閉館したホテル|ムスビー東京浜松町

JAPAN HOTELS |04

MusBee 東京浜松町

ムスビー東京浜松町はJR/浜松町、都営浅草、大江戸線/大門駅から徒歩3分の所(東京都港区浜松町1丁目16−11)にあった《博多ホテルズ株式会社》が2022 年 8 月 31 日(水)まで運営していたマンション型ホテルです。

ワンルームマンションの室内にはキッチン(調理は不可)、電子レンジ冷蔵庫洗濯機乾燥機が設置されていて長期滞在にも適した比較的リーズナブルなホテルでした。

部屋の広さはスタンダード ツインルーム(21㎡)〜デラックス トリプル(34㎡)で、近隣の同価格帯のホテルと比べると、ずいぶん広い室内です。

マンション型ホテルは好き嫌いはあると思いますが、個人的にはとても気に入って良く利用していたので閉館してしまったのはとても残念です。

ホテルの真横にあるベーカリーBOULANGERIE NOLI et NORIで朝から焼きたての美味しいパンを買えたり、駅も近く周辺にはいろんなお店もあって便利な立地条件でした。

そんな閉館したムスビー東京浜松町が今はどうなっているのか調べてみたのですが、なんとこの2023年3月に新たにリノベーションされ長期滞在型のアパートメントホテル「SECTION L Hamamatsucho」(株式会社セクションL運営)としてオープンするようです。

以前とどんな風に変わったのか、懐かしさもあるので是非宿泊してみたいと思うのですが、価格が気になるところです。ただ現時点では確認できていません。

» 長期滞在型のアパートメントホテル、SECTION L Hamamatsuchoが東京都港区に、2023年3月オープン

MusBee 東京浜松町の写真

エレベーター近くにあるアメニティ類

デラックス トリプル(34㎡)

玄関入ってすぐ。左がトイレ、右が部屋のドア。
左側にキッチン、奥がベッドルーム。
キッチン、冷蔵庫、電子レンジ(オーブン機能付)
キッチンから見たベッドルーム。
ベッドルーム。
ベッドルーム。
洗濯機、乾燥機。
洗面台。
バスルーム。
トイレ。
窓からの風景。東京タワーの先端が見えます。

スーペリア ツインルーム(23㎡)/503号室

入り口(カードキーによる開閉)
左/キッチン、冷蔵庫、電子レンジ(オーブン機能付)。右/洗濯機、乾燥機。
キッチン。
ベッドルーム。
ベッドルーム。
ズボンプレッサー、掃除機、アイロン、アイロン台。
トイレ。予備のティッシュが一箱常備されています。
窓からの風景。
室内動画(スーペリアツインルーム)

関連リンク